スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

メガネ

夏休みにえちとものメガネを作りました。

我が家は私以外はみんなメガネをかけていることになりました。

まあ、私も最近老眼と近眼がまざってきたようで、

遠くも近くも見えない状況なんですが・・・。



話をえちとものメガネの話に戻しますが・・・。

パソコンやらゲームやらテレビやら、

とにかく目に悪いことが大好きだし、集中してやってしまうので、

視力が落ちない訳がないという感じでしたが、

全然気がつかなかったんです。

でも遠くを見るとき目を細めるようになって。

眼科で視力検査したら、あの大きい0.1が「わかりません」って。

看護師さんがどこを指しているかわからないのかと思ったら、

看護師さんの言ってることはちゃんとわかってて、

やっぱり見えないだけだったようです。

びっくりです、0.06ですって。



まあ、えちともが一番びっくりしたと思いますが・・・。

でもその処方箋を持って、そのままメガネ屋さんに行って、

どういうメガネがいい?って聞いたら、青がいいって。

服の好みとかあまり言わないえちともが、メガネの色を指定するなんて。

本当に成長してるんだな・・・と思いました。



童顔のえちともですが、メガネをかけたらちょっぴり大人びた顔になりました。

世界がはっきり見えるようになってよかったね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。