スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

入学式

今日は中学校入学式でした。

えちともは朝から落ち着かず、

中学校は怖いところだ・・・などと言い出して・・・。

中学校はもう最初から特別支援学級に入ることにしていたので、

慣れればこんなに居心地のいいところはないのかな・・・。

一応母学級にも席があって、クラス発表で1年3組。

何人かに、「3組で同じだよ」と声をかけられ、

ちょっとほっとした様子。

でも中学校はほとんど通級することがないみたい。

えちともにとっても、それはそれでいいのかもしれません。

さて、肝心の入学式

すばらしい!!

ちゃんと入場行進もしたし、名前を呼ばれて返事もしたし。

我が息子ながら、成長を感じました。

こうして中学校生活がスタートしたわけですが、

担任の先生は新しく来た先生。

でも、前の学校でも特別支援学級の先生だったようで、

えちともも結構気を許していたようでした。

まあ、これからどうなるかわかりませんが・・・。

さて、こうして始まった中学校生活。

どんな時間を過ごしていくのでしょうか。

えちともにとって楽しい中学校生活になるといいのですが・・・。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 中学校 入学式

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

