スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

卒業式

昨日は小学校の卒業式でした。

先週インフルエンザで休んでいたので、

卒業式の練習もあまりできず、

大丈夫かな・・・と心配でした。

でも、それは私のとりこし苦労でした。

えちともは堂々と入場し、ちゃんと壇に上がって、

きちんと返事をして、卒業証書を受け取ることができました。

人の注目を浴びることが嫌いなえちとも。

えちともにとって、こんなにすごいストレスはないと思います。

でも、頑張って堂々とやり遂げた息子の姿を見て、

私は涙が止まりませんでした。

私が思っている以上に、えちともは成長しているんだ・・・

と実感できた瞬間でした。

みんなと一緒に舞台に上がり、

一番前で歌を元気に歌ったえちとも。

とても高いハードルのような気がしていましたが、

えちともはみごとに飛び越えてくれました。

これからまたいろいろなハードルが立ちふさがるでしょう。

でも、またきっと飛び越えてくれると思います。


この場を借りて、6年間えちともを支えてくれた先生方、

同じ学年、学校の子供たちに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

「本当にありがとうございました」



スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 卒業式

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

