スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

おかえりなさい!

私がえちともを産んでから2日後、えちともが子ども病院に運ばれていきました。

不安な日々を過ごしながら2週間後、私は退院しました。
その間、主人や義母、実母が交代で、私のしぼった母乳をえちとものいる病院へ運んでくれました。
えちともはいないのに、ちゃんと母乳はでるのです。
自分の子供に母乳をあげているお母さんたちが、とてもうらやましかった・・・。

初めてともべえに会いに行った日。ともべえは元気に泣いてました。
肺に空気を送り込んで水を抜いてもらったので、元気に泣くことができるようになりました。

子ども病院のICUってご存知ですか?(ICUではなくほかの言い方をするのですが。)
そこには超未熟児で生まれた赤ちゃんが数人いました。
3130グラムで生まれたえちともはひときわ大きく見えました。

お医者さんは絶対「大丈夫」とは言いません。絶対ではないから・・・。
えちともも経過観察でした。
でもこのときは、「高機能自閉症」と診断されるなんて想像もしていませんでした・・・。

1ヵ月後、えちともは元気に退院しました。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 子育て

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

