スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

インフルエンザ

あと10日で小学校生活も終わりだというのに、

な、なんとインフルエンザにかかってしまいました。

B型だそうです。

B型は「タミフル」ではなく「リレンザ」が処方されるようです。

吸入するタイプなのですが、

最初はうまくいかなくて困りました。

熱が下がってもウイルスが死なないので、

5日分はちゃんと服用させてください!と言われました。

熱が下がるとやめてしまう人が多いそうです。

それで、ぶり返して肺炎になった子もいるそうです。

やっぱりインフルエンザは侮ってはいけません。

これで、5日は休まないといけないので、

えちともはラッキーと思っているようですが、

私としては、エ~って感じです。

なんといっても、小学校最大のメインイベント「卒業式」。

その卒業式の練習ができません。

やったこともないのに、卒業証書なんてもらえません。

さて、卒業式は18日。

11日までは休まないといけないので、

4日間で卒業式の練習が間に合うのでしょうか・・・。

まあ、できなきゃできないでしょうがないのですが・・・。

とにかく、早くよくなってくれればと思います。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : インフルエンザ リレンザ 卒業式

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

