
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

クッキングトイで納豆巻き?

こだわりが強いのが自閉症の特徴。

そのためかわからないけど、初めてのことにとにかく弱い。

予想のつかないことには挑戦しないし、

環境が変わったりするのが大の苦手・・・。

食べることに関しても、食べたことがないものを食べるのは無理。

食べもしないで拒絶する。

だからすごい偏食で、毎日決まった献立のローテーション。

飽きないのかな・・・と思うけど、

食べたことないものを食べるくらいなら、食べない方がいいって感じ。


先日テレビでクッキングトイを紹介しているのを見て・・・。

これ絶対欲しい!!と思いました♪


楽しく作っておいしく食べよう!★約20%OFF★【バンダイ】のりまきまっきー

えちともは、とにかくおかずに困ると必ず「納豆巻き」。

週に1度は納豆巻き。

納豆巻き作るのだけはうまくなったと自分でも思うくらい・・・。

それで、この「のりまきまっきー」なら、楽しく自分で作れるのでは?

自分でやれることを増やす・・・という意味では、

こういうクッキングトイって結構いいかもって思います。

自分でできるようになれば、自信もつくし・・・。

そういえば、たこ焼き器を買ってたこ焼き作ったときも、

えちともはすごく喜んでたっけ・・・。

他にも、親子でクッキング♪

たくさんのクッキングトイがあってびっくりです!!

これならえちともと一緒にできそうな感じですね。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 自閉症 こだわり クッキングトイ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

