
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

今日はえちともの誕生日♪

朝、起きたとたん、お姉ちゃんが

「お誕生日おめでとう!!」

えちともが、「どういたしまして!」

「どういたしましてじゃない。どうもありがとう。」

「どうしてありがとうなの?何が?」

我が家の朝の会話。

早いもので、えちともは今日で12歳になりました。
私にとっても、あっという間の12年でした。

自閉症児の子育てなんて、特別なものではありません。
でも、やっぱり自閉症ならではの反応があって・・・。

まだまだ、いろいろなことが起こるんだろうな・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 子育て 自閉症

コメント

おめでとう(*^_^*)

お誕生日が土曜日っていいですね(*^_^*)
朝の掛け合いもなんか休日ならではってカンジだね~

(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

アスペルガーの子の母です

はじめまして。v-16

同じ小学6年生アスペルガー症候群の男の子がいます。
同じ7月生まれなんですね。(うちは、29日)v-274
12歳になって、そろそろ多感なお年頃に。
また、これから中学にむけて
どうしてやったらいいものかと、
悩みどころです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

