スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

東北地方の地震・・・

先日東北地方で地震がありました。
6月14日の8時43分・・・。

実は私は東北地方に住んでいます。
私の住んでるところも、震度4でした。
本当にすごい揺れで、えちとももお姉ちゃんも私も
思わず机の下にもぐりました。
我が家は被害はなかったのですが・・・。

このブログを始めて、もう8ヶ月になります。
ひそかに、私の気持ちや書きとめておきたい出来事を
思いつくままに書き綴っていますが、
ブログを通して、ママ友ができました。

そのママ友さんとは、とあるSNSで知り合ったのですが、
とても面倒みのいい、姉御肌のお母さん。
実は私より年下だったのですが・・・。

小学5年生の娘さんがいるのですが、
いろいろ日常のことをつづったブログを運営されていて。

そのママ友のワンダーパヒュームさんですが、
地震のあった日、とても心配してくれて・・・。

他にもそのSNSには、震源に近い岩手の方もいて・・・。

インターネットとは不思議なもので、どこの誰だかわからない人と
メッセージを交換したりして、仲良しになれるチャンスがあります。

出会い系サイトなど、立ち入ってはいけないサイトもたくさんありますが、
自分の気持ちをわかってくれるお友達のブログもたくさんあります。

でも、ここまで親身になって心配してくれるワンダーパヒュームさんって
本当に優しい人なんだな・・・って。

東北の地震で・・ 以下引用・・・。

たかだか、ネットでの知り合いです

話もネット上でしかしたことはありません。

でも、とても大事に思う友達だったので
ずっと、ずっと心配をしていました。

そして、無事だったと連絡を受けて
とても嬉しくて
ほっとしました

おかしいかもしれないですね

ワタシ。


そんなことないですよ・・・。
そんなふうに心配してくれる人、本当にいなくなりました。
人間関係が本当に希薄になっているんでしょうね。

私はワンダーパヒュームさんや他のネット上のお友達から
いろいろメッセージをもらって、本当にうれしかった・・・。

私も、ワンダーパヒュームさんのように親身になって
心配してあげられる人になりたいな・・・。

私は、えちともが自閉症というのをずっと隠してきました。
でも、ワンダーパヒュームさんのおかげで、
えちとものこと、いろいろな人にわかってもらいたいって思ったんですよ。

いろいろなお母さんがいて、嫌な思いもたくさんしてきました。
でも、わかってくれるお母さんもたくさんいるんだって・・・。

ブログをとおして、本当に大切なものを得たと思います。
だから、これからもずっとブログを運営していきたいと思います。

ワンダーパヒュームの香り・・

ひとりでどうしようもなくなったら、
私でもいいしワンダーパヒュームさんでもいいし、
メッセージを書き込んだら、世界がかわるかもしれません・・・。

ブログっていいものですね・・・。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 地震 ブログ 子育て

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。