スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

えちとものマイブームはやっぱりゲーム

外で友達と遊んでほしいな・・・と思うが、
友達と遊ぶことほど、えちともにとってストレスに感じることはない。
それはそれでしょうがない。
いじめられたり、無視されたりしなければそれでいい。

えちとものマイブームは、やはりゲーム・・・。
もともとゲームが好きなのは知っていたが、ずっとゲーム三昧になっても困るので、
私の趣味と実益をかねて、パソコンのオンラインゲームから始まった。

ところが、やり始めるとえちともの覚えの早いこと・・・。
どんどんいろいろなゲームを覚えていって、私が教えてもらうはめに・・・。
発達に偏りがあるが、突出している部分もある。驚きである。

それからは、えちともに負けたくないという親の意地もあり、
いろいろ挑戦してみたが、結局私の負け・・・。
えちともはすっかりあきてしまい、今はWii三昧である。
これはパパとお姉ちゃんと勝負しながら、泣いたり笑ったり・・・。
でも、それでコミュニケーションがとれるのであればそれでもいいのかなと思う。

ゲームも悪いことばかりではない。
今の子供たちは、大人が携帯電話が必需品のように、
DSが必需品のようだ。

えちともは、どんなゲームでも覚えが早いので、
ゲームの話だと友達と話してくるようだ。
話してくるというか、情報を仕入れてくるというか。

ゲームばかりではいけないけど、
えちともにとっては、それはそれでいいことなのかもしれない。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 子育て 自閉症 DS Wii ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

