スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

高機能自閉症とは・・・?

ねずみ年を迎えて・・・。
新たな気持ちでこのブログを運営したいと思います。
プロフィールをもう1度書き直し・・・。

うちの息子「えちとも」は小学5年生。
高機能自閉症と診断されたのは、小学2年生の時でした。

親の私は訳がわからず、悶々とした日々が続きました。
でもいろいろ考えたけど、私の子育ては同じです。
自閉症だからとか普通の子だからとか関係ないのです。

ただ親として子供を守ってあげなければなりません。
いじめられていないか、不登校にならないか、いろいろ心配はありますが、
できる限り子供が生きやすい環境を作りたい。
それは皆さん同じ気持ちだと思います。

いじめ、自殺・・・悲しいニュースがたくさんあります。
自分の子供が・・・と思うと胸が張り裂けそうになります。
学校のこと、子育てのこと、これから直面する就職や自立のことなど、
いろいろ考えていけたらなあと思っています。

このブログでは、えちともが日々どのように過ごしているか、
子育て日記として紹介していきます。
よろしくお願いします。


このドラマを見て、「息子もこんなふうに生きていけたらなあ・・・」と強く感動しました。
このドラマのおかげで、少しだけ自閉症の理解が広まった気がします。

僕の歩く道 DVD-BOX / 草なぎ剛


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 自閉症 子育て

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

