スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

久々のお出かけ

このブログは実は2つ目のブログなんです。
いろいろ事情があって、前に書いていたブログから引っ越してきました。

本当は前に書いていたブログ記事は、
そのままほっとこうと思ったのですが、
やっぱり、せっかくの子育て記録なので、
アップしておくことにしました。

今日アップするのは、2007年の4月15日の日記です。


うちの主人はサービス業のため、休みは不規則だし、土日はなかなか休みはとれない。
でもゴールデンウィークが近いためか、今日は久々に休みだった。
家族4人そろってのお出かけは久々で、えちともは朝からハイテンションだった。

しかし、出かける直前事件が起きた。

えちともはずっとゲームキューブのソフトを欲しがっていた。
ゲームソフトの店が改装中だったので、「また今度」と言い続けていたが、
改装中だったゲームソフトの店が開店したと知り、
「絶対買いに行く!」と言い始めた。

こうなるとこだわりが強いえちともは、行くまでいうことをきかなくなる。
「せっかくみんなでお出かけするのだから、今日はやめよう」と説得したが、
「じゃあ、お出かけしない」と言い始めるし・・・。

ここでおれてしまえば簡単だが、今日はパパが頑張った。
おかげで、1時間くらい泣き続けただろうか。

結局私がおれた・・・。
泣かれると弱い。

主人は私がともべえに甘いと言うが、1時間も泣き声を聞かされるこっちの身にもなってほしい。
自分は泣かせておいて、外で何かやっているのだから平気だろうけど・・・。

まあ何はともあれ、最初にソフトを買いに行ってそれからちょっと遠出した。
久しぶりのドライブで、結構疲れた。
でもえちともは、帰ったらすぐ買ってきたゲームソフトを堪能していた。

ちょっとだけ成長したと思うこと。
それは、ちゃんとお出かけしたこと。

前なら、ゲームソフトを買ったらお出かけなどせずにまずゲームをやると言い出していたと思う。
それが、少しがまんできるようになった。
たぶんゆっくりだけど成長している証拠だと思う・・・。


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : ゲーム 子育て こだわり

コメント

こんにちは

読ませていただきました。ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

