スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

高機能自閉症って知ってますか?

うちの息子は小学5年生。
高機能自閉症と診断されたのは、小学2年生の時でした。
親の私は訳がわからず、悶々とした日々が続きました。

確かにいろいろまわりの子とは違ってたけど、高機能自閉症って何???
でもいろいろ考えたけど、私の子育ては同じです。
自閉症だからとか普通の子だからとか関係ないのです。

ただ親として子供を守ってあげなければなりません。
いじめられていないか、不登校にならないか、いろいろ心配はありますが、
できる限り子供が生きやすい環境を作りたい。
それは皆さん同じ気持ちだと思います。

いじめ、自殺・・・悲しいニュースがたくさんあります。
自分の子供が・・・と思うと胸が張り裂けそうになります。

いろいろな問題提起をしながら、学校のこと、子育てのこと、
これから直面する就職や自立のことなど、いろいろ考えていけたらなあと思っています。

息子が大きくなったとき、こんなことがあったんだよと見せてあげられればいいなと思い、
日記を書くことにしました。
これからよろしくお願いします。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 自閉症 子育て

コメント

はじめまして

うちの息子も高機能自閉症です。今小学三年生。
3才のときに診断を受けました。
彼なりに成長しているものの、いつになっても日々色々なことがあって・・・・・・

でも、外来で行ける場所があってうらやましいです。

また、遊びに来ますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

