
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

走る!走る!

もう師走です。

月日がたつのは本当に早いものです。



前回は運動会だ~って書いたような気がしてますが、

みごとに?やり遂げました。

個人競技がなかったので、それがラッキーでした。

「お前のせいで負けたじゃないか!」なんて責める子もいないようで、

えちともも運動会を楽しめたようです。

そのあと合唱コンクールがあったり、

他の学校の支援学級との交流会があったり、

新型インフルエンザで学校閉鎖になったり・・・。

まあ、いろいろなことがありましたが、

大きなケガや病気もなく、2学期が終わろうとしています。



最近ちょっと気になること。

それは多動がひどくなったな・・・ってこと。

じっとしてられなくて、何かぶつぶつ言いながら走るんです。

体も大きくなったので、夢中になって走っていると危ないし。

どうして走るのかわかりませんが、ストレス発散なのかもしれません。



そういえば、小児科から精神科にうつったのですが、

その精神科の先生がえちともを見て、

「自閉症というより多動の傾向の方が強い気がします」

と言ってたのを思い出しました。



そのへんの話はまた今度にします。

とにかく、ちょこちょこ日記書くようにしたいです・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
