
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

置き去り事件・・・?

これは、昨年の4月28日の日記です。

本当にいろいろなことが起こります。

でも、今回の事件はパパが悪い・・・。

でも、えちともは自分が悪いと思ったらしく

ずっとしょげてました・・・。



昨日また事件が起きた・・・。

いつも行っているガソリンスタンドに、えちともが置き去りにされた。

パパがガソリンスタンドでカードを盗まれて、あわてて家に帰ってきた。
そのときえちともはサービスコーナーで、いつものようにマンガを読んでいた。
あわてたパパは、とりあえず家に帰りたいが、
えちともはいつもやっていることをやらずにはいられない。
これが自閉症こだわりなのか・・・。

まあその場は、とりあえず「ここにいろよ!」と言いきかせて家に戻ったパパ。

だいたいうちのだんなは、何回カードをなくしたかしれない。
そのたびにあわてふためいて盗難届けを出すが、いままで被害にあったことはない。
カードは便利だがあぶない・・・。
本当に懲りない奴・・・。

電話をかけて盗難届けを出した後、ガソリンスタンドに戻ったが、
今度はえちともがいない・・・。

またまたあわてたパパ・・・。

その頃えちともは家に帰り着いていた。
夜はまだまだ寒いのに、その寒い中上着も着ないで、
2キロ以上ある道のりをひとりで走ってきたらしい・・・。

パパがいなくなって、事情がわからないえちともは、
「置いてかれた!!」と思いあわてて走ってきたようだ。

わかる道だったからそれで済んだが、
いくらあわてたからといっても置き去りにしたパパが悪い・・・。

だいたいカードをさしっ放しでその場を離れたのだから、
なんだかんだ言っても、パパが悪いのだ。
それを説明もせずあわてて帰ってくるなんて・・・。

まあ無事に帰ってきたからいいか・・・。

えちともは「僕が悪かった・・・」と息を切らして帰ってきたが、
きちんと説明しないパパの方が悪いと私は思う。

本当に無事でよかったね・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 自閉症 こだわり

今日はえちともの誕生日♪

朝、起きたとたん、お姉ちゃんが

「お誕生日おめでとう!!」

えちともが、「どういたしまして!」

「どういたしましてじゃない。どうもありがとう。」

「どうしてありがとうなの?何が?」

我が家の朝の会話。

早いもので、えちともは今日で12歳になりました。
私にとっても、あっという間の12年でした。

自閉症児の子育てなんて、特別なものではありません。
でも、やっぱり自閉症ならではの反応があって・・・。

まだまだ、いろいろなことが起こるんだろうな・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

タグ : 子育て 自閉症

